Wiiフィット を探せ!!

Wiiフィットはこんなに楽しい^^ もうプレミア状態です。予約して購入しましょう^^

wiiフィットは、任天堂が発売する新しいゲームソフトです。体重計機能を備えたコントローラー(バランスボード)にのって、楽しみながら身体を鍛えて健康増進を図るソフトになっています。 ヨガ・スキージャンプ・フラフープなどのゲームを行いながら、体重管理ができます。有酸素運動や筋トレも可能でダイエットや美容に興味のある人までもターゲットになっており、。自宅で、家族で楽しみながらフィットネスができる楽しみながら楽しむゲームです。 発売日は12月1日で各通販ショップでも予約の受付を開始しています。価格・値段(定価)は8,800円(税込)です。

2007年12月10日月曜日

wiifit トイザラスで購入 プレイしてみました。 

wiiフィット 昨日トイザラスで購入しました。夕方に行って普通に購入できましたが、残り2,3本って感じでした。wiifitはamazonやヨドバシは週明けやはり売り切れ状態です。地域密着型の玩具店やスーパーならまだ売ってるかと思いますが、購入を考えている方は早期購入をおすすめします。

実際wiifitプレイしてみました。5歳(女の子)のちびに体重登録からやらせましたが、
wiifitの案内人「ウイーボ」が親切に教えてくれます。パートナーを選び(女性か男性)実際プレイするのですが、、、かなり細かくできてますね。

まずは重心のずれから始まって補正。体重と身長からBMIを割り出します。
wiifit内のゲームは基本バランスが重要なのでバランス位置が表示され、それにあわせるようにするとどのゲームもうまくこなせるようです。

それと、当たり前というか「なるほど」と思ったのですが、
WiifitはMiiで作ったキャラを使用できますので、そのキャラに体重と身長を登録するのですが、その時点で個性ができ、言わば、そのMiiは登録した身長と体重でないとうまくプレイできないのです。となるとキャラに今以上の愛着が沸くと思いませんか♪ 
Wiifitではプレイをして行くの時間(分単位)を管理していて、それに応じて新しいWiifitプレイ項目が増えていきます。全プレイこなすにはそれなりのプレイ時間が必要ですが、Wiifitでバランス調整したいと考えればそんなに苦ではありません。
次回はWiifitのまた新しいプレイ内容をご紹介いたします。

0 件のコメント: