Wiiフィット を探せ!!

Wiiフィットはこんなに楽しい^^ もうプレミア状態です。予約して購入しましょう^^

wiiフィットは、任天堂が発売する新しいゲームソフトです。体重計機能を備えたコントローラー(バランスボード)にのって、楽しみながら身体を鍛えて健康増進を図るソフトになっています。 ヨガ・スキージャンプ・フラフープなどのゲームを行いながら、体重管理ができます。有酸素運動や筋トレも可能でダイエットや美容に興味のある人までもターゲットになっており、。自宅で、家族で楽しみながらフィットネスができる楽しみながら楽しむゲームです。 発売日は12月1日で各通販ショップでも予約の受付を開始しています。価格・値段(定価)は8,800円(税込)です。

2007年11月30日金曜日

Wiiフィット ゲームプレイ

「Wikiより引用」

ボード状の周辺機器「バランスWiiボード」を使い、ボードの上に乗ってゲームをプレイする。

エアロビクスダンス、ヨーガ、腕立て伏せ、ストレッチ運動、バランスゲームなど、約40種類のフィットネストレーニングや運動感覚を向上させるゲームを行うことができる。

ボードでプレイヤーの体重を計測し、肥満度を示す数値であるボディマス指数 (BMI) を記録する機能も搭載され、身体動作を立体的に感知することにより、ユーザー個々人の体力にあわせたパーソナルトレーニングを実現。体の左右バランスも検知して、ユーザーの「体の歪み」に対するアドバイスもしてくれる。

激しい運動をやみくもに行なうものではなく、体育学に基づいた運動能力向上やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病予防にアプローチするための運動プログラムを推奨・提供しているソフトである。

「Wii Fit」の対象年齢は実に幅広い。子供のための運動能力向上(敏捷性・協調性・平衡性など)、女性向けのシェイプアップ・ダイエットのためのプログラム、男性向けの基礎体力つくり、高齢者のための介護予防運動プログラムが完全網羅されており、一般家庭だけでなく、学校、病院、リハビリ施設、老人介護福祉施設などへの活用も期待できる。

任天堂「Wii Fit」開発チームは、個人向けに運動プログラムを組み立てることが出来るパーソナルトレーナーのノウハウを活用することによって、老若男女が自宅に居ながらにして生活習慣病予防などの運動を手軽に行なえるようにし、このソフトが家族の健康維持や体力向上の一環として一役を担えればと考えている。[1][2]。 さらに、任天堂らしく、家族で楽しめるエンターテインメント性も重視している。

0 件のコメント: